

金子ファームの菜の花畑

以前、同ファームのトラクタのスケッチを紹介していますが、これは、同じ敷地内に復元された農家です。
周りは、春は菜の花畑、夏はひまわり畑になっていて、とても綺麗です。
以前にも紹介しましたが、ここのジェラートは絶品です。

金子ファーム菜の花

長崎の堂崎教会

以前、長崎旅行での教会のスケッチ線画をアップしておりましたが、やっと色塗りが終わりました。
以下、線画をアップした時の説明の再掲です。

4月上旬、退職を記念に長崎へ旅行してきました。
長崎の隠れキリシタンのゆかりの地を巡るという、少々マニアックな企画でした。
ツアーなので、ゆっくりスケッチしている暇はなく、写真を撮って、家でスケッチにおこしています。
これは、五島列島の堂崎教会。
中は資料館になっていますが、神父様が定期的にきてミサも行われているようです。
こじんまりとした静かな教会でした。
長崎 堂崎教会

金子ファームは、青森県の七戸町にある牧場。
ここのジェラートショップ「NAMIKI」のジェラートは、絶品です。
新幹線の七戸十和田駅からレンタサイクルで食べに来る人もいて、休日は大にぎわいです。

「NAMIKI」の建物は以前スケッチしたことがあり。
オーナーの要望で、中に私のスケッチを展示してもらっています。

ショップのそばに、トラクターが置いてありました。
綺麗なピンクのトラクターでした。

希望すれば馬車に乗り、トラクターで一周してもらえます。

ジェラートショップに併設されたレストラン「NARABI」のステーキランチも大好評です。

一度ぜひどうぞ。

金子ファームのトラクタ

浪岡の道の駅カフェ

青森市浪岡の国道7号沿いにある、道の駅浪岡「アップルヒルズ」。
そこからちょっと離れた小高い丘の上のカフェです。
中には昭和時代の道具類が展示してあるようですが、入ったことはありません。
店構えがレトロな雰囲気で気に入ったので、スケッチしてみました。
浪岡道の駅カフェ

合浦公園のスケッチ、色塗り完了

以前アップした合浦公園のスケッチ、やっと色塗り完了しました。
自宅近くの桜の名所の公園。
桜祭りに大道芸人が、ジャグリングなどやっていました。
以前の職場の職員の余技作品展が11月に予定されており、出展を依頼されたので、これまで色ぬりできなかったものの色塗りを開始しました。
完了したものは順次アップしていく予定です。
合浦公園大道芸人
プロフィール

toshiart

Author:toshiart
50代でスケッチを初めて10余年、北の国青森からスケッチだよりをお届けします。
(旧「まよちゃんスケッチ」)

スケッチアルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
